BLOGトビラ湖西校のブログ

2021年度第2回実用英語検定(英検) 合格発表

本日、英検の合格発表がありました。
23名中21名合格(合格率91.3%)でした。
まだ2級、準2級、3級は面接試験もあるのでこれからなのですが。

非常にみんなよく頑張ったと思います。
2級 1名、
準2級 1名、
3級 7名、
4級 5名、
5級 7名

計21名です。

残念ながら全員合格にはいきませんでしたが、次回は全員合格を目指したいと思っています。

続きを読む

塾長の独り言

MLBのポストシーズン

アメリカのメジャーリーグでは、ポストシーズンと言って日本でいう日本シリーズが行われています。
ナショナルリーグとアメリカンリーグの2つのリーグの各地区優勝のチームが3チームずつ、ワイルドカードというリーグ内の優勝できなかったチームの中での勝率が1位と2位のチームが戦い、勝ったチームが1チームで計4チームずつで争われます。

つまり、アメリカンリーグ4チームのナショナルチーム4チームがこのポストシーズンを戦います。

アメリカンリーグは、今日レイズとレッドソックスの試合でレッドソックスが勝ち、アメリカンリーグ優勝決定戦に勝ちあがりました。
レイズはアメリカンリーグ東地区で1位のチーム。レッドソックスはワイルドカードで勝ち上がった東地区2位のチーム。
ここ数年レイズは安定した強さを誇っていて、かつリーグでもレッドソックスには勝ち越しているんですよね。
なんでもそうですが、前評判はあくまで前評判。つまり結果は神のみぞ知るなんですよね。

ナショナルリーグは、昨年度ワールドシリーズ優勝のドジャースがジャイアンツと戦っています。
今年はナショナルリーグ西地区優勝がジャイアンツ、2位がドジャースですが、いずれも100勝以上しているチームなので実質的なナショナルリーグの決勝戦に近い対戦。
勝ったチームがナショナルリーグの頂点に立つような気がします。

アメリカンリーグはおそらく予想ですが、レッドソックスとアストロズのカードになるんじゃないかと。
アストロズが勝つような気がします。
そしてワールドシリーズですね。

アストロズは2017年のサイン盗み疑惑が今も根深く引きずっています。
MLBを大きく揺るがした事件です。

こんな予想をしながらMLBのポストシーズンの結果を楽しみにしています。

続きを読む

お知らせ

2021年度秋の入塾生募集【スクールトビラ湖西校】

うちの塾も10月に入りこれから2学期大詰めを迎えます。

そこで2学期の成績から向上していきたいという生徒を募集しています。

現在、中学生特に1・2年生の生徒、小学生高学年を募集しています。

今からしっかり見させて頂くことでこれからどのように勉強していけばよいか具体策を組むことができますので
中学生は2年生・3年生を迎える上で当方としても指導しやすくなります。
小学生は、英語・算数を重点的に見ていきます。

まずは体験授業にお越し頂ければと思います。
無料ですので、体験授業を受けてから入塾をご検討して頂ければと思います。

問合せ電話番号:053-525-8712 スクールトビラ湖西校

お待ちしています。

続きを読む

無料体験授業随時開催中
お気軽にお問い合わせ・お申し込みください

お問い合わせ・体験申し込み

お問い合わせ・体験申し込みは、24時間受付中です

GO TOP