BLOGトビラ湖西校のブログ

塾長の独り言

MLBのポストシーズン

アメリカのメジャーリーグでは、ポストシーズンと言って日本でいう日本シリーズが行われています。
ナショナルリーグとアメリカンリーグの2つのリーグの各地区優勝のチームが3チームずつ、ワイルドカードというリーグ内の優勝できなかったチームの中での勝率が1位と2位のチームが戦い、勝ったチームが1チームで計4チームずつで争われます。

つまり、アメリカンリーグ4チームのナショナルチーム4チームがこのポストシーズンを戦います。

アメリカンリーグは、今日レイズとレッドソックスの試合でレッドソックスが勝ち、アメリカンリーグ優勝決定戦に勝ちあがりました。
レイズはアメリカンリーグ東地区で1位のチーム。レッドソックスはワイルドカードで勝ち上がった東地区2位のチーム。
ここ数年レイズは安定した強さを誇っていて、かつリーグでもレッドソックスには勝ち越しているんですよね。
なんでもそうですが、前評判はあくまで前評判。つまり結果は神のみぞ知るなんですよね。

ナショナルリーグは、昨年度ワールドシリーズ優勝のドジャースがジャイアンツと戦っています。
今年はナショナルリーグ西地区優勝がジャイアンツ、2位がドジャースですが、いずれも100勝以上しているチームなので実質的なナショナルリーグの決勝戦に近い対戦。
勝ったチームがナショナルリーグの頂点に立つような気がします。

アメリカンリーグはおそらく予想ですが、レッドソックスとアストロズのカードになるんじゃないかと。
アストロズが勝つような気がします。
そしてワールドシリーズですね。

アストロズは2017年のサイン盗み疑惑が今も根深く引きずっています。
MLBを大きく揺るがした事件です。

こんな予想をしながらMLBのポストシーズンの結果を楽しみにしています。

無料体験授業随時開催中
お気軽にお問い合わせ・お申し込みください

お問い合わせ・体験申し込み

お問い合わせ・体験申し込みは、24時間受付中です

GO TOP