BLOGトビラ湖西校のブログ

2023年度スクールトビラの夏期講習が佳境です

今年はスクールトビラ開校以来、一番たくさんの生徒に参加いただいた夏期講習です。

中3生は、この期間に2学期スタートダッシュを決めるべく毎日長時間にわたり学習し、
中1生・中2生も普段英語と数学しかやっていない生徒も理科や社会、国語も含めて重点的に
パワーアップを図りたい教科を組み合わせて学習しています。

非常に順調で、2学期以降の成績が大幅に上がりそうな生徒も現れています。

生徒とコミュニケーションをしっかりとるのがうちの特徴。
ICTと言いつつ、ICT教材のみで学習を進めているわけではありませんので、プリントや
時にはホワイトボードを使った学習など工夫をしながら進めています。
むしろその工夫の割合のほうがうちは高い塾です。
教材はあくまで教材でしかないので、それをどう生かしていくかが塾の腕の見せ所です。

生徒により課題は異なりますので、課題を抽出するのも大切なうちの特徴。

課題解決を図ることが、私たち大人の仕事同様、子供たちの学習にも重要なポイントです。
それをこちらが伝え、彼らが理解し学習を進めてきました。

まずは、いよいよ佳境。

最後まで進めていきます。

続きを読む

無料体験授業随時開催中
お気軽にお問い合わせ・お申し込みください

お問い合わせ・体験申し込み

お問い合わせ・体験申し込みは、24時間受付中です

GO TOP