BLOGトビラ湖西校のブログ

期末対策

2学期期末結果

2学期末の結果が大体ですがわかってきました。
対策も十分やってきたこともあり、大幅に点数アップした生徒もいます。
それほど期待した以上の結果を得られなかった生徒もいます。
その中でも、1学期末から5教科100点以上アップした生徒が1名、50点以上アップした生徒が数名いました。
一人は当校に入塾した2年3学期から2回のテストで170点以上上げた生徒がいます。
順位も90位代→30位代と大幅に上がりました。
もう一人は1学期終了時点で入塾した3年生で80位代→40位代と5教科合計点数で100点上げた生徒もいます。

ただ焦点はやはり学校での内申評価です。
点数が上がっても内申が上がらないと受験校の選定に大きく影響します。
逆に総得点は下がっても、ある特定の教科の点数が取れていたり、学校での小テストが良ければ内申が上がることもあります。
うちではそういった対策にうるさい塾なのですが、はたして結果に結びつくかどうか。
こればっかりは学校の評価ですのでこちらも静かに待つしかありません。

今年は英語の指導方法を大幅に変更しました。
英語力がついたかどうか、それは生徒たちの反応で実感できています。

無料体験授業随時開催中
お気軽にお問い合わせ・お申し込みください

お問い合わせ・体験申し込み

お問い合わせ・体験申し込みは、24時間受付中です

GO TOP