BLOGトビラ湖西校のブログ

授業の状況

コロナ対策

昨年の今頃は緊急事態宣言が出て、4月~5月末まで遠隔授業で生徒を見ていました。
店舗で生徒に来て頂く以上に実は運営も難しく、生徒がわからないというところの映像を撮影し、まるでユーチューバーのように個々にその映像を見てもらいながらさらに遠隔で指導していました。
PCで学習するスタイルを取っていますので、学習履歴がタイムリーに把握できるため、離れていてもしっかり勉強しているかどうかはわかるのですが、わからないところを理解しているかどうか検証できない歯がゆさもありました。
この先、もし遠隔授業に突入した場合はそういった懸念点をどのように解消していくかの対策は実はしっかり考えていますので、遠隔授業もさらにクオリティが上がってくるものと考えています。

現在、コロナ対策としては生徒は入り口で体温チェック、手洗い、アルコール消毒を行います。生徒の使う机など設備はすべてアンコール消毒を行い、換気は30分に1度は授業中行っています。あとはなるべく席間を空けるように。

マスクをつける授業になってから1年以上が経っていますが、慣れてくるとそれが日常に変わります。

無料体験授業随時開催中
お気軽にお問い合わせ・お申し込みください

お問い合わせ・体験申し込み

お問い合わせ・体験申し込みは、24時間受付中です

GO TOP