BLOGトビラ湖西校のブログ
英検対策
2022年度第1回実用英語検定(英検) 合格発表
先日、英検の合格発表がありました。
21名中19名合格(合格率90.5%)でした。
今回、中3生3人が準2級に挑戦しました。
1名合格2名不合格という結果ではございましたが、中3生はこの時期、まだ中学生の文法も十分勉強していない状態での
受験でしたので、その状態での受験で不合格の生徒もあと1問できていれば合格ラインという結果でしたので、よくがんばった
のではないかと思っています。
とくに英作は7割以上の点数を確保していました。あとはリーディングの訓練、リスニングと単語の暗記を
もう少し深める予定です。
何より今回受験したことで、10月の英検試験での合格ラインが非常に近くなったと思っています。
準2級という試験をよく知ることができたので、次回は必ず合格を勝ち取れると信じています。
準2級、3級ともに面接試験に進んだ生徒は全員合格です。
合格の内訳は
準2級 1名
3級 7名、
4級 5名、
5級 6名
計19名です。
残念ながら全員合格にはいきませんでしたが、次回は全員合格を目指したいと思っています。
英検対策
2021年度 英検 5級~3級までの受験について 【スクールトビラ湖西校】
今年の英検受験ですが、スクールトビラの生徒は小学生も中学生も5級から3級までの級で受験します。
今年の受験日は10/2(土)です。全員、スクールトビラが英検準会場なのでスクールトビラ湖西校で受験します。
そして、日本英語検定協会から一部受験者を受け入れてほしいとの連絡がきました。
ようは、スクールトビラの生徒だけでなく外部の受験者で受けたいという人の受験会場として開放してほしいとの連絡です。
今回は人数は限定させて頂きますが、5級~3級までの受験者に関して受入れをしようかと考えています。
満席次第、受験の受付は終了いたしますが、浜松まで受験をしに行くのも大変なので、受験を予定している
お子様がおられましたらご連絡くださればと思います。ただ、小さい塾なのでスクールトビラの生徒を優先で席を埋め、
数名のみの受付となろうかと思います。
8/1より受付予定です。
受験のルールなどは、英検のホームページ https://www.eiken.or.jp/eiken/group/
に掲載していますので、確認して頂き、スクールトビラにご連絡頂くという流れになろうかと思います。
無料体験授業随時開催中
お気軽にお問い合わせ・お申し込みください
お問い合わせ・体験申し込みは、24時間受付中です