BLOGトビラ湖西校のブログ

お知らせ

スクールトビラ始まります!!

当塾は松陰塾湖西校として3年間たくさんの生徒に囲まれてオープンしてまいりましたが、この度「スクールトビラ湖西校」としてリニューアルオープンすることとなりました。

私は何より、人と人との関係性を大切にしてきたつもりです。もちろん塾として、お子様の学業を見させて頂く立場として、成績という結果を重視してきました。
しかし、当塾を御愛顧頂く理由として、ただ成績を上げるだけではないというのが、親御様、お子様との付き合いを重ねていくうえでわかってきます。
私は正直「塾の先生」っぽい先生ではありません。
学業をお子様が当塾で進めているときは塾長と塾生の関係ではありますが、人としては私自身が社会人として、うちにお越し頂くお子様の人生の先輩として奢ることなくお付き合いさせて頂いていると考えています。ですので、先生っぽくないですし、勉強だけができればいいという考えではありません。
時には、挨拶であったり、人としての道義上黙認できないことについて、また生徒たち自身の人生を考える時の相談については、しっかりお子様にはお話ししているつもりです。

現在当塾にお越し頂いている多くの親御様、お子様、そして卒業生・卒業生の保護者の方にもご支援賜り、新しいやり方を工夫しながら取り入れ、湖西市の皆さま(浜松市・豊橋市からもお越し頂いているお子様はいますが)に愛される塾になるよう、鋭意努力してまいりたく存じます。

何卒よろしくお願いいたします!!

無料体験授業随時開催中
お気軽にお問い合わせ・お申し込みください

お問い合わせ・体験申し込み

お問い合わせ・体験申し込みは、24時間受付中です

GO TOP